ブログ ベビーマッサージ 中医学 講座

【平日開催】12/16 子どもを健康に育てる食事&ベビーマッサージ講座・第2弾

更新日:

こんにちは。

ひいろ鍼灸治療院の院長日色です。

11月開催のベビーマッサージ講座ですが定員に達しましたのでこれにて受付を終了させて頂きます。

ご参加して頂く皆様本当にありがとうございます。

資料を作ってる最中なのですが今既に20ページ以上になってしまいました。。

その中でもなんとか伝わるような内容になっています。

自分で言うのもアレですがこの内容は本当にためになります。

僕が長男が生まれるタイミングで知りたかったような情報を詰め込んでいます。

できるだけ多くのパパ、ママ、子育て中の方々にぜひ聞いて欲しいものでして、平日のお子さんのいない時間帯なら行けるという方向けに11月にやる講座と同じ内容で平日開催したいと思います。

以下、講座についてです。

 

子どもを健康に育てる食事&ベビーマッサージ講座

講座のご案内

自宅でかんたんにできる食事療法、マッサージで元気な心身を取り戻しましょう!

■内容
院長である僕自身が実践している食事法、また自分の子供や患者さんのお子さんに行っている治療法で効果が高く再現性の高いものを伝授させていただきます。
食事療法・マッサージをお子さんやご家族みんなで実践していただければ健康に過ごせるようになる講座です。

 

■お子さんにこんな症状、悩みがある方にオススメです

・風邪をひきやすい
・からだに良いものを食べてるのに体調が悪い
・朝起きれない
・皮膚、呼吸器、耳鼻科のトラブルがある
・身長が伸びない
・イライラして落ち着きがない
・太りやすい

■受講資格
お子さんのいるママ、パパ
これからママ、パパになる方
(※整体師、鍼灸師などプロの方、治療などに関するセミナーを開催されている方の参加はご遠慮いただきます)

■講義内容

1.育児をするときに知っておくべき情報

・子供のからだを知らず知らずに蝕む食べ物(PUFA,FODMAP)

・子供が避けるべき有害物質

・自宅でできる簡単レシピ

2.ベビーマッサージ

・なぜ触れることが必要か

・中国の民間療法

・風邪のひきはじめにやるマッサージ

・熱性痙攣について

・出産時の問題とこどもへの影響、改善方法

 

3.質疑応答
・参加者の方から事前に頂いた質問、要望に基づき講義をします

日時
2020年12月16日(水)10時〜11時15分 (進行によって延長する場合があります)
場所
ひいろ鍼灸治療院(横須賀市)
定員
5名様
受講料
2000円(当日払い)

下記のフォーム、FACEBOOKページ、公式LINEからも受付可能です。

お問い合わせ

(返信をもって申し込み完了とさせて頂きますので、24時間過ぎて返信がない場合はもう一度ご連絡いただきますようお願いします。)

申し込みフォームの「メッセージ」の欄に質問内容、知りたいことを書いていただければ当日講義で詳しくお答えさせて頂きます。

皆様のご参加お待ちしております。

-ブログ, ベビーマッサージ, 中医学, 講座

Copyright© ひいろ鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.