未分類

はじめまして。ひいろ鍼灸治療院です。

更新日:

初投稿です。

このたび神奈川県横須賀市に開業しました「ひいろ鍼灸治療院」です。

院長の日色です。

とてつもない時期に開業しましたがそれはそれで自分らしいです。

なるようになると思いますので日々今に生きていきたいと思います。

人類にとっても大変な時代ですが今はまずは落ち着き、情報を集めていく手助けができればと思います。

今後は情報格差が健康格差になり、自分の心身に向き合うことの重要性がますます論じられていくのではないでしょうか。

「特効薬があれば大丈夫」

「鍼灸に通ってるから大丈夫」

「漢方薬があるから大丈夫」

そう考え自分の健康を後押ししてもらうことはもちろん大事ですが、それがあるから大丈夫、ないと生きていけないという考え方ではずっと消費者の脳のままです。

今はひとりひとりが自分の健康、生き方、働き方を考えるにはちょうど良い時期だと感じています。

正しい情報を選び、正しい思考ができれば日々の行動が変わってきます。

個人個人が元気であれば余裕が出てきていつもより少しだけ人に優しくできますし、人に何かを分け与えようと考えることができます。

健康でなければ何があっても意味がありません。

「人々の健康リテラシーを高める」

それをミッションに治療だけにこだわらず今後の時代の生き方を提供、提案していければと思います。

今後も情報を発信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

-未分類

Copyright© ひいろ鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.