ブログ 未分類

【2021年】あけましておめでとうございます。

投稿日:

あけましておめでとうございます。

横須賀市湘南鷹取の隠れ家治療院、ひいろ鍼灸治療院の日色です。

ついに2021年になりましたね。

昨年は新型コロナウイルスで大変なことになりました。

今年も開始早々緊急事態宣言ですね。

2月7日まで続くことが決定しています。

1月8日の東京新聞によると神奈川県は1月9日から感染経路や濃厚接触者の調査を原則やめると発表しました。(感染蔓延で経路調査に意味なし)

東京もそれに同じく追跡調査の縮小が広がっているようです。

なぜか?

状況が刻々と変わり続けていますから常に情報を集めることが大事です。

なにはともあれストレスなどで免疫を落とさないことが大事です。

それに尽きます。

食べ物、運動、睡眠はしっかりしましょうね。

 

今年の変化としては当院の副院長日色彩が山本助産院でお灸教室をやらせていただくことになりました。

妊婦の方、産後の方が対象で近々情報が掲載されると思うので是非参加していただきたいと思います。

うちは子供が3人いるのですが妊娠中はお灸を毎日やって、鍼灸治療・整体を2日に1回やっていたので3人目は助産院に到着してから15分で産まれました。

産後の回復も早い、生まれてくる子どもも健康。

世の中の女性がセルフケアでお灸をやるようになったらおそらく病院、薬いらずになると思っています。

お灸を通して少しでもご自身の体と向き合う習慣をつけていただくということを普及したくて、世の中に恩返ししていければと思っています。

 

昨年開催した「ベビーマッサージ&食事療法講座」に参加してくださった参加者の方からも

「しょうゆ、みりんなどの調味料にかなり気をつけるようになった」

「小麦は控えるようにしている」

「残留農薬など気にするようになった」

とありがたい声をいただいています。

もしかしたら僕より厳密に食事療法やってるかもしれません。

僕もラーメン食べたりしてますが、淡麗系はスープが透き通っているのでカロリーゼロです(ウソです)

ここ数年食べたラーメンで一番美味しいのは関内の「麺や魁星」ですよ。

 

ちょっとびっくりするレベルで美味しいです。

マスターのマッスル感と店員さんのチャーミングさが8割増しで美味しさを引き立ててくれます。

色々食べましたが結局ここになってしまいます。

 

ということで新年のご挨拶とさせていただくはずが何だかよくわからないことになってしまいましたが、2021年もひいろ鍼灸治療院をよろしくお願いいたします。

-ブログ, 未分類

Copyright© ひいろ鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.