ベビーマッサージ 講座

子どもを健康に育てる食事&ベビーマッサージ講座

更新日:

お久しぶりでございます。

横須賀市湘南鷹取の隠れ家治療院、ひいろ鍼灸治療院です。

前回ブログからもう2ヶ月でしょうか。

子どもが生まれたり修行に行ったり気付きがあったり色々ありまして、それをブログに書こう書こうと思いつつ気付いたらこの有様です。

ぼくも近々ブログのゴーストライターをつけようかなと思ってます。

15年くらいしてぼくがブロガーとしても人気が出たところ「わたしがゴーストライターやってました」なんて暴露されちゃったりして。

 

 

 

佐村河内守さん

そんな話よりですね、今日はとても大事な講座のお知らせです。

 

ママ、パパ必見。

子どもの食事とマッサージについてです。

理論的には子どもも大人もそんなに変わりませんが今回は子どもに特化した講座にしようと思います。

知ってると本当に得する情報だと思いますし、出来るならば僕も長男が生まれたときにすぐにでも知りたかったような内容です。

お気軽にご参加ください。

 

子どもを健康に育てる食事&ベビーマッサージ講座

講座のご案内

自宅でかんたんにできる食事療法、マッサージで元気な心身を取り戻しましょう!

 

■内容
院長である僕自身が実践している食事法、また自分の子供や患者さんのお子さんに行っている治療法で効果が高く再現性の高いものを伝授させていただきます。
食事療法・マッサージをお子さんやご家族みんなで実践していただければ健康に過ごせるようになる講座です。

 

■お子さんにこんな症状、悩みがある方にオススメです

・風邪をひきやすい ・からだに良いものを食べてるのに体調が悪い
・朝起きれない   ・皮膚、呼吸器、耳鼻科のトラブルがある
・身長が伸びない  ・イライラして落ち着きがない
・太りやすい

■受講資格
お子さんのいるママ、パパ
これからママ、パパになる方
(※整体師、鍼灸師などプロの方、治療などに関するセミナーを開催されている方の参加はご遠慮いただきます)

■講義内容
1.育児をするときに知っておくべき情報
・知らず知らずに体を蝕む食べ物
・間違いだらけの食事法
・元気になる食事
・免疫力を落とす食事、上がる食事
・自宅でできる簡単レシピ

2.ベビーマッサージ
・なぜ触れることが必要か
・中国の民間療法
・免疫力を高めるマッサージ
・風邪のひきはじめにやるマッサージ
・熱性痙攣について
・出産時の問題とこどもへの影響、改善方法

3.質疑応答
・参加者の方から事前に頂いた質問、要望に基づき講義をします

日時
2020年11月28日(土)10時〜11時15分 (進行によって延長する場合があります)
場所
ひいろ鍼灸治療院(横須賀市)
定員
5名様
受講料
2000円(当日払い)

お申し込みは下記のリンクからお願いします。

お問い合わせ

(返信をもって申し込み完了とさせて頂きますので、24時間過ぎて返信がない場合はもう一度ご連絡いただきますようお願いします。)
申し込みフォームの「メッセージ」の欄に質問内容、知りたいことを書いていただければ当日講義で詳しくお答えさせて頂きます。
FACEBOOKページ、公式LINEからも受付可能です。
皆様のご参加お待ちしております。

 

-ベビーマッサージ, 講座

Copyright© ひいろ鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.